

| - | | - | - | - |

髪の乾かし方について

 髪の毛の乾かし方に関して


あたしの髪の毛は本当に長くて、乾かすのが本当に大変です
いつも通りに、シャンプーとリンスをして、水気をきって乾かすのですが・・・
何故か、頭のてっぺんの方が乾かしてもテカってしまい、なんか油っこくなってしまいますんです
てっぺんの方を触ってみると、リンス気が少しある感じで、油っこい感じです
いったいどのようにしたらてっぺんの方まで、つやつやに乾かせますか?

ベタつくというのは、乾かし方とは関係ないところに理由があるのなんかじゃないでしょうか。

洗髪やヘアトリートメントはヘアーにはつけて良いのですが、頭皮にはつけたらいけません。骨折って毛穴の汚れを落としたのに、また詰まっちゃいますよ。あと、しっかりとゆすげば洗い立てでべたつくことは無いと思うんですけどね。

頭皮にもつけてケアするヘアトリートメントなどの製品もあるにはあるのですが、そんなのはベタついたりしませんしね。

乾かし方ですが、タオルで髪をはさんで、こすらないように叩く感じで水分をオフして、根元から一気に強風で乾かすと良いです。スタイリストさんには他に、時間がないときは毛の先端は完璧でなくて良いので頭皮付近を乾かすといいと教わりました。

濡れたままで寝たりブラシでとかすとダメージますので、早めに乾かすのが良いのですが、かなり長いようなら少しタオルを巻いて水分を吸収させてからでも良いと思います。

| 美容室 | 16:19 | comments(0) | - | - |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM